NEWS

NEWS 2023.10.16

TIME TIME Shop Gallery 007

 

 

 

 

 

 

 

第7店舗目 ― TIME TIME 山口店(ヤマグチ) ―

 

Q1.どこにある、どんなお店?

山口といえば戦国時代の武将たちや明治維新の志士たち(長州ファイブ)も多く輩出した歴史的な出来事の舞台となった地域、他にも提燈祭(ちょうちんまつり)や大内人形なども有名で昔ながらの風情を感じられる土地柄です。
山口市は、県庁所在地として整備された道と、室町時代に大内氏が『西の京』として京都を模した碁盤目のような街づくりを行った歴史があり、交通の便が良く、バスや公共機関からのアクセスがしやすい店舗です。

 

 

Q2.お店のこだわりは?

『時計修理技能士』が2名在籍していて、店舗で出来る修理の幅が広く、豊富な知識を持ったスタッフが「お客様の大切な時計を良い状態でお返しする」ということを大切にしてご案内しています。

 

3つのお届け
1.お客様にお返しする時計が正確に動作するようお届け…針を時間に合わせたらスタッフとお客様でしっかり確認してお届け。
2.その後のお付き合いが伝わるようお届け…保証について・使い方・アフターサービスなどしっかり説明してお届け。
3.売場が見る人目線になるようお届け…お客様の購入目的を意識して、値段・デザイン・機能がわかる売場作りでお届け。

 

 

 

Q3.おすすめのブランド・商品はありますか?

・G-SHOCK…言わずと知れたタフな防水時計。今年はG-SHOCK40周年を迎え、限定品や記念モデルが多数!買うなら今です!

・SEIKO SELECTION…幅広いお客様におすすめできるブランド。洗練されたデザインでON・OFF関係なく使いやすい。

 

 

 

 

 

Q4.スタッフさんはどんな時計を着けていますか?

 

 

G-SHOCK MTG-B3000B-1AJF 定価120000+税

MTGシリーズの最新作。今までのものと構造が変わってより薄く軽くなりました。黒色は別売りのメタルベルトを取付をすると念願のオールブラックに。以前からMTGはカッコ良いけど大きくて重たいためなかなか手を出しにくいシリーズだと思っていました。最近では軽量化が図られ今までより大幅にサイズダウン、ついに待望のオールブラックMTGが発売に!メタルに替えても軽い!デザインも◎、着けやすさも◎、納得の1本です。

 

 

 

LUKIA SSVV009 定価 ¥63000+税

入社して初めて購入した思い出の一本です。サマー限定モデルのひとつで、水色の文字盤に惹かれて即決しました。見た目もですが時刻合わせ•電池交換不要のソーラー電波時計ということもあり、実用性も抜群で気に入っています。これまでいくつか時計を購入しましたが、最初の一本ということもあって特に思い入れのある時計です。メンテナンスの時期も近付きつつありますが、手入れしながらこれからも大事に使っていこうと思います。

 

SEIKO PRESAGE SARY087
カクテルタイムシリーズ

 

淡いブルーのグラデーション。クラシカルなドーム型の風防とそのカーブに合わせた曲げ針。バーの片隅で静かにお酒を楽しむ…そんな趣に酔いしれる、若い人にはまだ早い、大人の時計。

機械式時計は精細な部品が複雑に組み合わさって電気を使わず駆動します。身に着けることで動くので愛着も湧き、なにより「エコ」。同じ品番でも針の動き、音、振動は個性があり、唯一無二。生涯の相棒にしたい時計です。

 

 

 

◆山口店からのメッセージ◆
山口店には時計修理技能士が常時在籍しています!メンテナンスや修理はもちろん、時計の小さなお困り事もいつでもお気軽にご相談ください。お力になれるよう頑張ります!これからも皆様に安心して任せていただけるようなお店でありたいと思っています。
ご利用お待ちしております!


 


山口店 店舗情報は こちら