NEWS

NEWS 2023.11.06

TIME TIME Shop Gallery 009

 

 

 

 

 

 

 

第9店舗目 ― TIME TIME 長府店(チョウフ) ―

 

Q1.どこにある、どんなお店?

山口県下関市、瀬戸内海と日本海に挟まれた本州の最西端、九州との玄関口であり古くより歴史の舞台として度々登場、名所、史跡もたくさんあります!

壇ノ浦の戦い、巌流島の決闘、奇兵隊などあげると切りがないので詳しいことは割愛しますが(笑)激動の歴史を感じられる地域です!

他にもCMなどでお馴染みの角島大橋や名物のふぐ(ふく)料理など、全国的に知られていますね。

いろんな地方の人々が行き交う街なので人も方言も中国地方と九州地方が混ざり合っていて、さながら日本のルクセンブルク(笑)!

地方都市ではありますがこういう部分も面白がっていただけると嬉しいです!

 

近隣のゆめシティ店と並び、G-SHOCKのアイテム数は地域一番!お客様の層も広く、おかげ様で常連の方も多くいらっしゃるなか、良い時計を好む地域性もあり、高級ラインやマニアックな商品の客注など、お探しの商品や修理のご相談など、きめ細かく応えられる様、スタッフ全員で心がけています。時計修理技能士が2名在籍しており預かった時計はなるべくその日の内にお返しできるように努めています!

 

 

 

 

Q2.お店のこだわり?

扱う商品もさることながらお客様との関係性を大切に、年季の入った古い掛時計の修理など他店で修理を断られたお品も、
当店に辿りつきご相談いただいた気持ちに寄り添い、なんとか修理できないか最善を尽くしたいと取り組ませていただいており
ます。些細なことでも気軽に相談しやすい雰囲気を作ることで、時計のことなら何でも任せられると思っていただけるように
1人1人、ひとつひとつを大切にしています。これもローカルな店舗なのでできることかなと思います。

 

 

Q3.スタッフさんの愛用時計を紹介してください!

 

 

 

 

GARMIN INSTINCT 010-02064-42
タフな外装と無骨なデザインが気に入り、2年ほど前に購入しました。
一度のフル充電で最大2週間持続のバッテリーもポイント高いです。(使う機能によっては短いこともあります)
また、ボタン操作なので誤操作が少ない!ガサツな自分にはそのあたりもピッタリかも(笑)

 

 

(左)スマホの画面はこんな感じで、歩数や消費カロリー、ストレスチェックもできます。

(中央)GPSを使ってウォーキングを測定した様子。スマホの方だとマップがフルカラーで表示されます。

なかなか正確で、横断歩道を渡って反対側に移動したのも記録されてます。

(右)睡眠のデータ。夜時計を着けて寝ると記録してくれます。この日はあまり寝れてないですね。

 

スマートウォッチは便利でおすすめです!

 

 

 

◆長府店からのメッセージ◆
お店に立っているとお客様から他店の場所を聞かれることなどありますが、時計に関係ない事であっても頼っていただけると嬉しかったりするものです。

これからも気軽に声をかけていただきたいですし、時計を取り巻く様々なお困り事も、まずはなんでもご相談下さい。解決・改善、何かお役に立つことができるようスタッフ一同、頑張らせていただきます!
ご自分用の時計、プレゼント、ペア、記念日などの特別な日のギフトのご相談もお気軽にどうぞ!

 


長府店 店舗情報は こちら